昨日から。

 

 

 

昨日から母に言われた事について考えてばかり

 

 

母が仕事場でわたしの同級生に会ったそうです

 

その子は子供を産んで今は子育てで忙しいんだって

 

へ〜えらいねぇそれに比べてうちの子は。だって

 

 

わかるよ。わたしが親でもそう思うと思うもん

きっと母はこの子が子育てなんてまだまだ先って思ってるんでしょう。

 

 

でもね、お母さん、あたしだってもしかしたら今頃お母さんやってたかもしれないんだよ

もしあの時産んであげれてたら

あたしだって今はその子に沢山の愛情を注いでだと思うよ

今でも一目でいいから我が子の顔が見たかったって男の子だったのか女の子だったのか知りたいって

思ってるんです。

 

 

 

母はあたしがこんなことを思ってるなんて1ミリも考えてないでしょう

だって知らない事だから

仕方がないよね。

 

 

 

はやく私も我が子に会えるよう孫の顔をみせてあげれるよう頑張らないとね。

 

 

 

f:id:xons:20160924182453j:image